- 業績アップのために
- 業務スキルアップ講座1<仕入れノウハウ講座>
- 業務スキルアップ講座2<マッチング スキルアップ講座>
- 業務スキルアップ講座3<スタッフレベルアップ講座>
- 業務スキルアップ講座4<スタッフ管理&顧客対応スキルアップ講座>
- オーダーメイド講座
- 優績者のご紹介
- お問い合わせ
1. 業績アップのために
次のようなニーズにお応えする個別対応講座です。
●午前/午後/夜間、業務の繁閑に合わせて講座時間を任意に設定したい。
●土曜日/日曜日を使って開講したい。
●全員を受講させたいが通学のための時間がとれない。
●自社の施設内で開講したい。
●予算面からもう少し低く抑えたい。
●16ステップのうち、社員の実態に合わせて特定ステップを学習したい。
●16ステップのうち、じっくり学びたいステップがある。
●そく戦力養成のため該当ステップのみ学ばせたい。
●新人教育のため、基本的なステップを集中的に学ばせたい。
●相互啓発の効果を上げるため全社員に同時に学ばせたい
ご要望に応じ、そく対応させていただきます。
ぜひご検討、ご下命ください。
「プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア ・カウンセラー養成講座」の目標
講座名〔略号〕 | |
プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア・カウンセラー養成講座〔業務スキルアップ講座] | |
コース日程 | 1日(6時間)又は2日(12時間) |
講師派遣料 | 126,000円〜(1日当たり、受講生12名まで、講師1名) |
使用教材 | プロフェッショナル人材コーディネーター/認定キャリア・カウンセラー養成講座マニュアル(該当ステップ)、サブテキスト、参考資料 |
2. 業務スキルアップ講座1<仕入れスキルアップ講座>[略称:RRC]
カリキュラム
Step5.スタッフ募集のノウハウ
・スタッフ募集の重要性を理解する。
・様々な募集方法とその留意点を理解する。
・コスト意識の重要性を理解する。
Step6.登録予約の受付とインバウンドマナー
・登録予約における対応の重要性を認識する。
・インバウンドマナーの留意点を修得する。
・実践的なコミュニケーションスキルを修得する。
Step7.スタッフ登録(面接とスキルチェック)
・スタッフ登録におけるポイントを修得する。
・登録の手順を把握する。
・今後の課題を考察する。
◆成果物
スタッフ募集広告作成
インバウンドマナー演習
登録面接スキルチェック
3. 業務スキルアップ講座2<マッチング スキルアップ講座>[略称:CMC]
カリキュラム
Step4.派遣スタッフのキャリア形成支援
・キャリアビジョンの重要性を認識する
・キャリア特性別の対応方法を修得する
・プラス思考とイメージトレーニングの手法を修得する
Step8.スタッフとのコミュニケーション
・自身のコミュニケーションのスキルアップを図る。
・未稼働スタッフへの対応方法を考察する。
・派遣スタッフの心理状態を理解する。
Step9.マッチングとアウトバウンドマナー
・マッチングの留意点を理解する。
・仕事の紹介に関する法律上の禁止事項を理解する。
・アウトバウンドマナーを修得する。
◆成果物
自己啓発目標/自己開発計画策定
コミュニケーションスキルチェック
アウトバウンドマナー演習
4. 業務スキルアップ講座3<スタッフレベルアップ講座>[略称:SBC]
カリキュラム
Step2.人材派遣会社経営の仕組み
・人材派遣会社の成り立ちを学ぶ 。
・派遣先企業と派遣スタッフの現状を知る 。
・人材派遣会社経営に成功するためのノウハウを修得する 。
Step10.スタッフ研修の運営方法
・スタッフ研修の意義を理解する。
・スタッフ研修の内容を認識する。
・インストラクターとしてのスキルを修得する。
Step11.ビジネスマナーの基礎知識
・ビジネスマナーの基礎を修得する。
・指導すべきポイントを認識する。
・日常業務において実践できるスキルを修得する。
◆成果物
派遣スタッフコスト計算
ビジネスマナー演習(1)
ビジネスマナー演習(2)
5. 業務スキルアップ講座4<スタッフ管理&顧客対応スキルアップ講座>[略称:CMC]
カリキュラム
Step12.クレーム対応スキル
・クレーム対応の重要性を理解する。
・クレーム事例と対応方法を会得する。
・プロとしての心構えを会得する。
Step13.派遣スタッフのフォローとモチベーション管理
・スタッフフォローの重要性を認識する。
・モチベーション管理のポイントを修得する。
・派遣先への提案 ・指導上の留意点を確認する。
Step14.ストレス対応と自己管理
・自己管理の必要性を理解する。
・ストレスへの対処方法を修得する。
・自身の言動の傾向を把握し、対処方法を考察する。
◆成果物
クレーム対応演習
フォロー対応演習
アサーション演習
自己管理チェック
6. オーダーメイド講座
株式会社キャリア・ブレーンでは、派遣企業様を対象に、「プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア・カウンセラー」養成講座の内容を基本にした、オーダーメイド講座を承っています。
「社員を全日程参加させる時間がない」「特定のスキルのトレーニングを受けさせたい」といった企業様のニーズにお応えする講座です。
OJTによる教育・研修と比べて、通常の業務を滞らせることなく、社員を確実にスキルアップさせることができます。
貴社の状況に合わせ、最適なプログラムをご提供します。
お気軽にご相談ください。
講座内容の一例
・人材派遣会社経営の仕組み
・人材コーディネータのコンピテンシー
・スタッフ募集のノウハウ
・スタッフとのコミュニケーション&マッチング
・スタッフ研修運営方法
・クレーム対応・スタッフのモチベーション管理
・関連法規・社会保険の知識
など
7. 優績者のご紹介
この講座の優績者をご紹介しております。
お問合せは、info@cb-tokyo.co.jpまでご連絡ください。