1. 業績アップのために
  2. 業務スキルアップ講座1<仕入れノウハウ講座>
  3. 業務スキルアップ講座2<マッチング スキルアップ講座>
  4. 業務スキルアップ講座3<スタッフレベルアップ講座>
  5. 業務スキルアップ講座4<スタッフ管理&顧客対応スキルアップ講座>
  6. オーダーメイド講座
  7. 優績者のご紹介
  8. お問い合わせ

1. 業績アップのために

次のようなニーズにお応えする個別対応講座です。

●午前/午後/夜間、業務の繁閑に合わせて講座時間を任意に設定したい。
●土曜日/日曜日を使って開講したい。
●全員を受講させたいが通学のための時間がとれない。
●自社の施設内で開講したい。
●予算面からもう少し低く抑えたい。
●16ステップのうち、社員の実態に合わせて特定ステップを学習したい。
●16ステップのうち、じっくり学びたいステップがある。
●そく戦力養成のため該当ステップのみ学ばせたい。
●新人教育のため、基本的なステップを集中的に学ばせたい。
●相互啓発の効果を上げるため全社員に同時に学ばせたい

ご要望に応じ、そく対応させていただきます。

ぜひご検討、ご下命ください。

「プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア ・カウンセラー養成講座」の目標

「プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア ・カウンセラー養成講座」の目標
講座名〔略号〕
プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア・カウンセラー養成講座〔業務スキルアップ講座]
コース日程 1日(6時間)又は2日(12時間)
講師派遣料 126,000円〜(1日当たり、受講生12名まで、講師1名)
使用教材 プロフェッショナル人材コーディネーター/認定キャリア・カウンセラー養成講座マニュアル(該当ステップ)、サブテキスト、参考資料

2. 業務スキルアップ講座1<仕入れスキルアップ講座>[略称:RRC]

カリキュラム

Step5.スタッフ募集のノウハウ

・スタッフ募集の重要性を理解する。

・様々な募集方法とその留意点を理解する。

・コスト意識の重要性を理解する。

Step6.登録予約の受付とインバウンドマナー

・登録予約における対応の重要性を認識する。

・インバウンドマナーの留意点を修得する。

・実践的なコミュニケーションスキルを修得する。

Step7.スタッフ登録(面接とスキルチェック)

・スタッフ登録におけるポイントを修得する。

・登録の手順を把握する。

・今後の課題を考察する。

◆成果物

スタッフ募集広告作成
インバウンドマナー演習
登録面接スキルチェック

3. 業務スキルアップ講座2<マッチング スキルアップ講座>[略称:CMC]

カリキュラム

Step4.派遣スタッフのキャリア形成支援

・キャリアビジョンの重要性を認識する

・キャリア特性別の対応方法を修得する

・プラス思考とイメージトレーニングの手法を修得する

Step8.スタッフとのコミュニケーション

・自身のコミュニケーションのスキルアップを図る。

・未稼働スタッフへの対応方法を考察する。

・派遣スタッフの心理状態を理解する。

Step9.マッチングとアウトバウンドマナー

・マッチングの留意点を理解する。

・仕事の紹介に関する法律上の禁止事項を理解する。

・アウトバウンドマナーを修得する。

◆成果物

自己啓発目標/自己開発計画策定

コミュニケーションスキルチェック

アウトバウンドマナー演習

4. 業務スキルアップ講座3<スタッフレベルアップ講座>[略称:SBC]

カリキュラム

Step2.人材派遣会社経営の仕組み

・人材派遣会社の成り立ちを学ぶ 。

・派遣先企業と派遣スタッフの現状を知る 。

・人材派遣会社経営に成功するためのノウハウを修得する 。

Step10.スタッフ研修の運営方法

・スタッフ研修の意義を理解する。

・スタッフ研修の内容を認識する。

・インストラクターとしてのスキルを修得する。

Step11.ビジネスマナーの基礎知識

・ビジネスマナーの基礎を修得する。

・指導すべきポイントを認識する。

・日常業務において実践できるスキルを修得する。

◆成果物

派遣スタッフコスト計算
ビジネスマナー演習(1)
ビジネスマナー演習(2)

5. 業務スキルアップ講座4<スタッフ管理&顧客対応スキルアップ講座>[略称:CMC]

カリキュラム

Step12.クレーム対応スキル

・クレーム対応の重要性を理解する。

・クレーム事例と対応方法を会得する。

・プロとしての心構えを会得する。

Step13.派遣スタッフのフォローとモチベーション管理

・スタッフフォローの重要性を認識する。

・モチベーション管理のポイントを修得する。

・派遣先への提案 ・指導上の留意点を確認する。

Step14.ストレス対応と自己管理

・自己管理の必要性を理解する。

・ストレスへの対処方法を修得する。

・自身の言動の傾向を把握し、対処方法を考察する。

◆成果物

クレーム対応演習
フォロー対応演習
アサーション演習
自己管理チェック

6. オーダーメイド講座

株式会社キャリア・ブレーンでは、派遣企業様を対象に、「プロフェッショナル 人材コーディネーター/認定キャリア・カウンセラー」養成講座の内容を基本にした、オーダーメイド講座を承っています。

「社員を全日程参加させる時間がない」「特定のスキルのトレーニングを受けさせたい」といった企業様のニーズにお応えする講座です。

OJTによる教育・研修と比べて、通常の業務を滞らせることなく、社員を確実にスキルアップさせることができます。

貴社の状況に合わせ、最適なプログラムをご提供します。

お気軽にご相談ください。

オーダーメイド講座

講座内容の一例
・人材派遣会社経営の仕組み
・人材コーディネータのコンピテンシー
・スタッフ募集のノウハウ
・スタッフとのコミュニケーション&マッチング
・スタッフ研修運営方法
・クレーム対応・スタッフのモチベーション管理
・関連法規・社会保険の知識

など

7. 優績者のご紹介

この講座の優績者をご紹介しております。
お問合せは、info@cb-tokyo.co.jpまでご連絡ください。

8. お問い合わせ